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運動前のストレッチ

公開日:2021年03月24日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは、竪林です。

本日はトレーニング前にオススメのストレッチを紹介します。

 

ほとんどのトレーニングにおいて共通して柔軟性が必要な身体の部分があります。

股関節と肩甲骨付近です。

 

股間節

股関節をスムーズに動かすために伸ばすべき筋肉は、お尻、太もも(裏ももや内ももなども)です。

 

ストレッチ1

大臀筋ストレッチ イラスト素材 [ 6633075 ] - フォトライブラリー photolibrary

膝と足が体と平行になるまで回転させられるといいです。

脚の位置を体に近づけるとよりストレッチできます。

 

ストレッチ2

ゴブレットスクワット | バンクシューターのブログ

背中を丸めないようにしゃがんでいきます。

続けていけば膝よりも深い位置までしゃがめるようになります。

 

肩甲骨周り。

肩甲骨の周りはたくさんの筋肉が付いています。

特に広背筋、背骨の上の部分の柔軟性が大切だと思います。

ストレッチ3

プルオーバー【種目解説|男女共用】ダンベル・バーベル・ケーブル・チューブでのやり方│【公式】公益社団法人 日本パワーリフティング協会

この動きをすると効率よくストレッチできます。


兵庫県神戸市灘区の24時間フィットネスジム

SynerGym王子公園店

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