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食物繊維

公開日:2021年02月06日 カテゴリー:ブログ タグ:

こんにちは、スタッフの竪林です。

本日は食物繊維のお話しをしたいと思います。

 

トレーニングの効果を高めるためにしっかりと食事を取ることが大切ですが、それがしっかりと吸収されないともったいないですよね。

消化吸収を良くして腸内環境を整えるために食物繊維が非常に重要です。

 

食物繊維を手軽に取る方法をご紹介していきます。

・わかめ

1番オススメはわかめです。成分表を見ると分かるのですが含まれる栄養の大部分が食物繊維です。

(炭水化物=糖質+食物繊維)

「カットわかめ 成分表」の画像検索結果

 

・オートミール

オートミールは食物繊維を多く含む穀物です。1日3食の食事のうち1食でもオートミールに変えると体調の変化を実感できると思います。

 

・イヌリン

イヌリンは穀物から食物繊維のみを取り出した粉上のサプリメントです。料理を作るのが面倒だったり食物繊維をとり忘れたときに便利です。アマゾンや楽天で非常に安くで売っています。

 

是非試してみてください。以上竪林でした。


兵庫県神戸市灘区の24時間フィットネスジム

SynerGym王子公園店

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