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ピラティス

公開日:2020年06月24日 カテゴリー:ブログ タグ:

 

こんにちは、シナジム王子公園店スタッフの日南田です!

 

今日は、私が最近家でやっている「ピラティス」というエクササイズを紹介します!

もともとピラティスは、ドイツ人のピラティスさんが兵士のリハビリのために考えた運動です。

姿勢改善、ダイエット、リハビリなど幅広い分野で行われていて、スポーツ選手や芸能人も

よくピラティスをしている動画をあげて話題になってますね!

 

私がピラティスをする時に意識していることは、

①背骨・関節一つ一つをゆっくりと動かすこと

②最終可動域まで動かしたら、もう一度大きく息を吸って吐く時にさらに伸ばすこと  です!!

 

よく行われているロールアップというものを紹介します!

仰向けに寝て、腕を真っ直ぐ上に伸ばし、そのまま背骨一つ一つを意識して起き上がってきます。

起き上がった状態から足を上げてもいいです。

また骨盤・背骨を意識してゆっくりと下ろしていきます。

お腹周りが気になる方、腰痛持ちの方などぜひやってみてください!!

 

 

 

 

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