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姿勢について(エクササイズ編)②

公開日:2018年11月16日 カテゴリー:ブログ タグ:, , , , , , , , , ,

こんにちは。

Syner Gymスタッフの隈部です。

寒さも増してきており、とうとう冬がやって来たなーと実感しています。

さて前回までお話させていただいた「姿勢」について。

本日はエクササイズ編②でございます!!

前回はアッパークロスドシンドロームにたいするエクササイズのご紹介でしたが今回はローワークロスドシンドロームにたいするエクササイズ紹介になります。

まず皆さん復習からです。

ローワークロスドシンドロームはどんな姿勢か覚えていますか?

 

このように腰が反ったような姿勢でしたよね!

頑張りすぎている筋肉は脊柱起立筋群 大腿四頭筋 使えていない筋肉が殿筋群 腹筋群というのを説明させていただいたかと思います。

今回は使えていない筋肉お尻にを鍛えるエクササイズをご紹介いたします。

・ヒップリフト

1 仰向けに寝た上体で足を90度に曲げる

2 かかとで踏ん張りながらお尻を上げる

3 お尻を上げたときにお腹、膝が斜め一直線になるところまで引き上げる。

是非皆さん行ってみてください。

 

兵庫県神戸市灘区の24時間フィットネスジム

SynerGym王子公園店

セキュリティーがしっかりしているから

ダイエットがしたい女性も安心して通える、24時間年中無休のフィットネス

 

SynerGym塚口本店・元町店・三田対中店・三木小野インター店と相互利用可能!

ストレッチ専門店Curest併設

 

阪急王子公園駅 東改札口へ出て徒歩1分

JR灘駅、摩耶駅から徒歩8分

 

お問い合わせは店頭、WEB、又はお電話にて。

SynerGym王子公園店

TEL  078-862-6133

 

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